どろえびすの診療日誌

| コメント(1)

はじめまして・・・・

水島南診療所の所長の前といいます。

 名前は「前」といいます。

 あだ名は「どろえびす」。

 このあだ名、どこのどなたがつけたのか知りませんが、どうやらわたしの風体に由来しているようです。最初は少し嫌だったのですが3・40年このあだ名を愛用していますと愛着を感じるようになっています。

 ひともなすなるブログの世界に今日からちょっとお邪魔してみることにしました。

 人は十人十色、百人百様。「人間」ほど面白いものはない。このブログでは日常おいでになる患者さんのことを中心に載させていただく予定です。

 小さい診療所ですが、今日午前中は患者さんが多くて頭がきりきり舞いをしました。

 38・5度以上の発熱の患者さんもありましたが、インフルエンザの反応は陰性でした。

コメント(1)

まずは、ホームページ開設おめでとうございます。
これで、利用者や職員そのほか大勢の方との連携がまたひと回り大きくなっていくことと考えます。
ご無理のない程度で、前先生のブログ連載に期待していますヽ(^o^)丿

コメントする

最近のブログ記事

ご無沙汰していました
どろえびすの診療日記
どろえびすの世相横断、政情縦断 6 &n…
どろえびすの診療話
東北大震災に被災されたみなさんに心よりお…
どろえびすの診療話( )「寒さで人が死ぬっていうこと」
87歳のAさんの家に往診に行った。 Aじ…
どろえびすの診療話.2011.1.17.
ま、今時の女性の81歳と言えば死ぬにして…